名刺をつくる

大規模農場の事業主や農業法人以外の農業を経営している方で、名刺を持ち合わせている人ってほとんどいないんではないでしょうか?

少なくとも私の周りにはいません。
名刺どころか携帯電話を持っている人も少ないかも…たらーっ(汗)

今後、販路の拡大や新たな事業展開をしていく上では、名刺って結構有効なツールになるのではないでしょうか?


 直販店の店主に、

 研修に行った先で、

 イベントで出店した際の店頭で、

 行きつけの飲み屋で
わーい(嬉しい顔)

何かのキッカケ、縁につながる可能性が広がります。


名刺も昔は業者に頼んで作っていましたが、今はパソコンで簡単に作成できます。

私が使っているソフトは「ラベルマイティ9 書籍セット」です。名刺だけではなくて、色々なラベルが作れて重宝してまするんるん

もちろん、無料のソフトもあります。
名刺用のラベルを買うと、作成ソフトが付属(HPから入手)しているものも結構ありますよね。(例えば、エーワン名刺作成セットソフト(ラベル屋さんHOME)付など)


また、インパクトも大事ですパンチ

私がもらったり、聞いたことがあるのは、ミニミニ名刺や和紙で作った名刺。

A4サイズの紙を名刺サイズに折りたたんだもの。
これは開くとその人や会社の情報がビッシリ書き込まれているそうです。ちょっと収納には困りますが、インパクトはありますよね。

名刺に色々と付加価値をつけてみても面白いかなと。
(懸賞番号やQRコードなど)

次回のイベントに向けてやってみようかなと思っている今日この頃。
みなさんも一つ試してみてはいかがでしょうか?


☆判定をお願いします☆
 この企画採用exclamation×2 → FC2 Blog Rankingクリック


posted by プロジェクターK at 22:22 | Comment(0) | 販売戦略(案) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。