口コミの輪を広げる

イベントをする際に、マスコミに依頼をするのですが、かなりの効果を期待することができます。

やはり、テレビ、ラジオ等の影響ってすごいモノです。

効果てきめんなのですが、宣伝にかかる経費も結構お高かったり。
個人ではなかなか利用することは難しいですよね。


そこで今回は、マスコミではなく、口コミによる宣伝を考えてみたいと思います。

例えば、紹介制度
よく見られる「お友達を紹介してくれた方には、特典を差し上げます」的な手法とかどうかなと。

特典については、「割引します」であったり、「プレゼントを差し上げます」であったりと、色々と考えられます。

最初は難しいと思いますので、身内や親しい友達に頼んで、口コミの輪を少しずつ広げていくのが良いかもしれません。


他には、インターネット上でよく見られる口コミコーナーなども良いかと。

商品に対する評価や、お買い上げいただいた野菜の感想、取扱い時の対応はどうだったかなど、お客様の参考にもなると同時に、自分たちが運営をする際の参考にもなると思います。

もし、ホームページを持っていたり、つくられる予定があるのであれば、口コミコーナーを設置を検討してはいかがでしょうか?


ただ、これらは、きちんとした商品、そして誠意ある行動を心掛けるのが大前提にあるということを心得ていなければいけないと思います。

良い噂はなかなか広がらないモノですが、悪い噂はあっという間に広がります。

ある人が、野菜を出荷するときに、悪い商品を下に、その上にきれいな商品を乗せて梱包した結果、噂が広まり、信頼が地に落ちてしまったという事例も聞いたことがあります。


噂(口コミ)は、良い結果にも悪い結果にも転がる諸刃の剣ですが、誠意ある行動を心掛けていれば、良い結果は出ると思います。

利益第一ではなく、お客様第一で考えていきましょう黒ハート


☆判定をお願いします☆
 この企画採用exclamation×2 → FC2 Blog Rankingクリック


posted by プロジェクターK at 11:18 | Comment(0) | 販売戦略(案) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。